« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月20日 (火)

本日は、通常通り行います。

本日は通常通り行います。
台風の影響で一時的に強い雨が降ることがある予報です。登園降園時は注意して下さい。
かぴら幼稚園

iPhoneから送信

2016年9月15日 (木)

行事をお手伝いいただけるお父さんを募集します

○次の行事をお手伝いいただけるお父さんを募集

 積極的なお申し出をお待ちしています。

 募集人数に達しない場合は、担任からお声掛けしますのでよろしくお願いします。

 

(1)「父母の会フェスタ」 <11月13日()> 当日のみ

  ・模擬店(焼きそば、わたあめ)、ゲームコーナー担当

   「父母の会フェスタ」を盛り上げて下さい!

 (2)「年長卒業ハイキング」(年長児父のみ)<12月10日()

 - 第1予備日:1217()、第2予備日:平成29114()

    *9月23日()より書面にて受付けます。募集人数に達し次第締め切ります。

 電話での申し込みはお受け出来ませんので、書面にてお申込み下さい。

   ・伝統行事、関八州見晴台登山(標高771M)の付添い。

    子ども達の安全に注意し一緒に山に登ります。

   ・予備日の参加可否もお知らせ下さい

   ・1119()に下見を行います。ご都合が良い方は参加して下さい。

2016年9月13日 (火)

ID<477>明日は、給食です。

明日は、給食です。
メニューは、給食献立表の9月9日(金)の内容となります。
よろしくお願いします。

かぴら幼稚園

2016年9月 8日 (木)

ID<475>本日は、お弁当を持参して下さい。

本日は、給食の予定でしたが、お弁当に変更になりました。
よろしくお願いします。

かぴら幼稚園

ID<474>本日は、通常通り保育を行います。

本日は、通常通り保育を行います。
9月生まれの誕生会も行います。

強い雨が降る時間もあるようなので、登園降園時には、注意して下さい。

かぴら幼稚園

2016年9月 7日 (水)

ID<466>台風13号に伴う明日の対応について

気象情報によると、8日(木)台風13号が関東地方に最接近する恐れがあります。
明日の保育は通常通りの予定ですが、状況の急変等があった場合は、次のように対応させて頂きますので、ご理解、ご協力下さいますようお願い致します。

<決定事項>
○給食について・・・明日はお弁当を持参して下さい。
8日(木)の給食→ 9日(金)に移動します。
9日(金)の給食→14日(水)に移動します。

<休園の判断について> 
(1)8日(木)が、雨風が強いと判断される場合は、安全確保のため休園とします。
   休園の場合、9月生まれの誕生会は延期します。日にちは後日お知らせします。
(2)*休園の判断は、当日8日(木)の朝 午前6時まで
に行います。
   *「預かり保育」は、次の要領で対応します。
    ・必要な方のみ利用して下さい。(仕事等の理由でお子さんを見る人がいない等)
    ・時間帯は、通常通り対応します。
    ・スポット利用の場合、午前8時30分以降に来園、午後3時15分までにお迎えの場合は無料。以降は500円券を提出。ナーサリー早朝利用、定期利用は通常通りです。
    ・送迎は、保護者の方が行って下さい。
    ・利用希望の方は、当日午前7時以降、園へ電話で連絡下さい。

(3)連絡方法
*インターネットの園の掲示板に、決定事項を掲載します。休園の有無にかかわらず情報掲示します。 
*メールによる一斉配信でもお知らせします。(掲示板が閲覧できない場合には、園の携帯電話090−3405−9021にご連絡下さい。)
インターネットの掲示板を閲覧するにh、次のアドレスからアクセスして下さい。http://kapira.cocolog-nifty.com/blog/
ネットワークの不具合により本掲示板が更新できない場合があります。ご了承ください。

(4)かぴらんどスイミング木曜日
休園の場合は、かぴらんどスイミングも休講します。休講分の会費は、来月の月会費にて精算します。

同様の内容の手紙を本日持ち帰りました。

かぴら幼稚園

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »