« 2020年4月 | トップページ

2020年5月

2020年5月25日 (月)

6月よりの予定について

保護者各位

5月末までの臨時休園の対応にご協力いただきありがとうございます。

来月については、6月1日(月)より登園を開始する予定です。
開始にあたっては、新型コロナウイルス感染症への対策を配慮し、以下のとおり、段階的に通常保育に移行していく予定です。

(1)登園方法等 
<6月1日(月)~3日(水)> 午前保育(昼食なし)
◇年長組・年中組(今年度、入園の年長児、年中児も該当します。)
・自力通園(通園バスの運行はありません。)
・登園時間:8:30~9:30
・降園時間:11:05~11:30

◇年少組(めだか組からの進級児を含む)、めだか組(1号認定)、ほし組(1号認定)
・この3日間は、登園はありません。

<6月4日(木)~5日(金)> 午前保育(昼食なし)
◇年長組・年中組―通園バス利用可
・通園バスは、朝は通常通り、帰りは、半日保育のバス停時刻を1時間早くして運行。
・自力通園の場合、6月1日~3日と同様

◇年少組・めだか組(1号認定)、ほし組(1号認定)
・自力通園(バス利用はなし)
・登園時間:8:30~9:30
・降園時間:11:05~11:30
・この2日間、年長、年中の兄弟がいるバス利用希望者のみ通園バス利用可とします。

<6月8日(月)~12日(金)>午前保育(昼食なし)
◇年長組、年中組、年少組、めだか組(1号認定)、ほし組(1号認定)
・全学年、通園バス利用可
・通園バスは、朝は通常通り、帰りは、半日保育のバス停時刻を1時間早くして運行。
・自力通園の場合は、6月1日~5日と同様

<6月15日(月)~> 通常保育(一日、昼食あり)
◇年長組、年中組、年少組、めだか組(1号認定)、ほし組(1号認定)
・全学年、通園バス利用可(朝、帰りとも通常どおりの時刻にて運行)
・自力送迎の方のお迎えの要領は、「園生活のしおり」のとおり
・6月15日(月)全園児 弁当持参(厨房メンテナンス日)
・6月16日(火)~ 1号給食開始
・正課指導と課外教室(継続者対象)開始予定

(2)6月の昼食について
◇1号認定児:1号給食を6月16日より開始します。
(6月1日(月)~12日(金)は午前保育のため弁当不要。6月15日のみ弁当持参)

◇2号認定児:2号給食(6月1日より)か1号給食(6月16日より開始)のどちらかを選択できます。別送のアンケートメールに回答してください。(回答期限:5月25日(月)午前10時)

(3)ナーサリー・預かり保育について
◇2号認定、3号認定児のナーサリー:6月1日より通常どおり実施。利用については、別送の一斉配信メールをご覧ください。

◇1号認定対象の預かり保育:1号認定児で幼稚園の教育保育時間外に保育が必要な方に対し6月8日より実施。(6月1日~5日の間は、受け入れはなし。)詳しい利用については、来週配布する封筒に入っている「段階的登園期間 預かり保育利用について」をご覧ください。


(4)6月の予定
◇6月8日(月)始業式(各クラスにて)
◇6月13日(土)入園式 (新入園児のみ)(詳しくは、新入園児の方に送信する一斉配信メール参照)
◇6月17日(水)誕生会(4月、5月、6月生まれ合同)
・各学年ごとにホールにて実施。午前中 学年毎の所要時間30分程度
・4月、5月、6月誕生児の保護者の参加あり。(詳しい案内は、登園開始後、該当の方にお渡しします。)
◇延期となった年長合宿は、6月、7月中には実施はいたしません。具体的な日程、内容が決まり次第、お知らせします。
◇7月5日(土)に予定していた七夕夕涼み会は、延期します。
園内行事に変更し、7月7日(火)に実施の予定です。(教育保育時間内に実施。保護者の参加はなし。)
◇その他、6月7月中の園内行事等の予定については、あらためてお知らせします。

(5)登園開始にあたってのお願い
・来週配布する封筒に入っている登園にあたってのお願い、諸注意をよく読み、ご協力ください。

*以上の日程等は、現時点での予定です。感染状況の変化等により、予定が変更となる場合があります。その際は、あらためてご連絡致します。

*このメールの内容を書面にしたもの、6月の予定表、登園にあったてのお願い、服装、持ち物他の詳細、その他のおたより類を以下の方法にて来週お届けします。

◇通園バス利用の方:
1号車・2号車:5月27日(水)帰りのバス停時刻
5号車・6号車:5月28日(木)帰りのバス停時刻
・バス停でお待ちいただける方には、手渡しをします。
・バス停不在の場合、自宅前のバス停の方は、ポストに投函します。それ以外の方は、持ち帰り、郵送します。
・朝のみ通園バスを利用される方には、郵送します。
・あすなろを利用の方には、郵送します。
◇自力通園の方:郵送します。
◇ナーサリー利用の方:手渡し、又は郵送します。

以上、よろしくお願い致します。

« 2020年4月 | トップページ